« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2016年08月07日

Googleフォトの画像アドレス取得方法

昨日の画像がアップできなくて・・・
気になりながら オリンピックを見ていた。

なんとかしなければ! と思い 朝からGoogleフォトの画像アドレス取得方法を探して 試してみた。

取得はできたけど 拡張子が無いのに 「画像アドレス」と言えるのかしら。
その上 笑えるほど長い文字列。

こんなに長々しい文字列を 毎日何枚分も貼り付けるのは 面倒すぎる。

いつも前日のエントリーソースをコピーして 画像アドレスなどを書き換えて作っているので、新しい文字列をコピーするには 前日の文字列を指定しなければならない。
長すぎると それが面倒。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

一昨日の画像まで

2007年6月から

Googleフォト



サムネイル画像のアドレス取得はわからないままなので 元サイズをコピー。
エントリーソースが一層長くなった。

スタイルシートで表示サイズを指定しているので サムネイルぽく見えるけど・・・
良くないような気がする。

Picasaなら 元サイズもサムネイルも 簡単にアドレスを取得できたのに・・・

Picasaを終了してGoogleフォトに統合した と言うのなら 機能も継続してもらわないとね。
こんなに使いにくいのなら 何か別の方法を考えたほうがいいのかな。
困った。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »