« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2016年07月07日

中国蓮 粉松球 一日目

大きく膨らんでいた蕾が ようやく開いた。
一日目は ほんの少しだけ。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

中国蓮 粉松球 一日目

中国蓮 粉松球 一日目

中国蓮 粉松球 一日目



思い切って 泥の中からレンコンを堀り上げた甲斐があった。

黒く傷んだ部分は捨てて 白いレンコンだけを植え付けたが、 たくさん有ったので 三鉢から四鉢に増えてしまった。

田土が手に入らなかったので 鉢用土のミジンを混ぜ込んだ。
育ち具合が心配だったけど 花が咲いて よかった~

通路を挟んだ反対側では ルドベキアが咲いている。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ルドベキア

ルドベキア

ルドベキア



最近は 花が三倍くらい大きなルドベキアを見ることがあるが 我が家の花は何十年も前にご近所さんからいただいたものなので 古い品種なのだろう。

花は小さいけれど 可愛くて 何より丈夫。
毎年 必ず 花を見せてくれる いい子です。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »