« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2016年03月17日

お墓参りと嵐山

明日からは雨の予報。
午前中は お墓参り、 午後には渡月橋を渡ってお役所へ。

円山公園の桜は蕾が固かったが アセビは満開。

お墓の石段を上がると 暑いくらいのお天気。
「しんらんさま」の花文字は もう少し。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

円山公園の大枝垂れ桜とアセビ

「しんらんさま」

渡月橋



渡月橋は空いていて歩きやすく、 水面はキラキラと輝き 吹く風も春めいて・・・
写真を撮ったら 私も ちょっとだけ観光客気分になれた。

お遍路さんのように役所巡りを続けてきて 今回で何とか満願成就かと期待していたのに もう一か所必要と 言われてしまった。

今度は植物園の近く。 帰りに ツバキ園で撮影しようかな。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »