« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2015年07月15日

アメリカフヨウ・コリウス その他

コリウス

和みの庭 和みの庭 和みの庭

コリウス

コリウス

コリウス



猛暑が続いて日差しと熱風が強く ポット苗が干物になりそう。
もう少し育ってからのつもりだったが プランターに植えこんで アジサイの後にアメリカフヨウの足元に並べる予定。

苗数が多すぎて 予定していたプランターに詰め込んで植えたが まだまだ残っている。

ボルトニア

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ボルトニア

ボルトニア

ボルトニア



ルドベキアが終わったら表に並べる予定だったけど まだ咲き続けているので 脇で出番待ち。

マリーゴールド

和みの庭 和みの庭 和みの庭

マリーゴールド

マリーゴールド

マリーゴールド



株を大きく育ててから鉢に植えるつもりだったが 黒ポットでは乾きが激しいので 小鉢に上げた。

期待ほどには大きく育ってないけど 暑さに強い花みたいだから 大丈夫でしょう。

アメリカフヨウ

和みの庭 和みの庭 和みの庭

アメリカフヨウ

アメリカフヨウ

アメリカフヨウ



ピンクの花も咲き始めた。

大きくて目立つので 通りすがりの方に名前をよく尋ねられる。

ハボタン

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ハボタン

ハボタン

ハボタン



花壇に植えた去年の株は 脇芽が伸びて 元気そうに育っている。

それだけでよかったのに 挿し芽までしたら活着率が100パーセントに近い。
細い茎だったので無理かと思っていたが しっかりと育っている。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »