« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2015年04月03日

松花堂ツバキ展もツバキが一杯

午後から雨 という予報だったが とにかく今日も出かけた。

降り出す前に庭園を撮影。
ツバキ園の花は少なかったので 花飾りや水琴窟の脇に立つ織部灯籠も撮影。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

松花堂庭園

松花堂庭園

松花堂庭園



ツバキ展の会場には 状態の良いツバキが一杯。

浄安寺さんからの出品もあり 「浄安寺椿」などが並んでいた。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

松花堂庭園 ツバキ展

松花堂庭園 ツバキ展

松花堂庭園 ツバキ展



宇治のツバキ展でも出会った方に こちらでも。
長年写真をなさっている方なので 暗い会場での撮影について教えてもらった。

色がきれいに出ないのは・・・ホワイトバランスとか何とか。
いつかも聞いたことがあるのだけど 変に触って失敗したので ちょっと怖いのよね・・・

デジカメ任せの画像のアップは また後日。


 八幡市立松花堂庭園

 「松花堂庭園」のツバキ いろいろ

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »