« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2015年03月11日

名古屋城ツバキ展

寒い日が続いていたが ツバキ展の日程を調べていると・・・
やっぱり 行きたい。

土日は家を空けにくいので 平日の今日 名古屋城へ。

途中 一面の雪景色や 雪かきされたホームに山のように積み上げられた雪も見た。
名古屋市内にも雪が残っていたので心配したが 曇り空ながら薄日もさして 折り畳み傘の出番はなかった。

お城の白梅は満開だったし つばき園では 雪を冠った花も撮れた。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

名古屋城
2015年3月11日

名古屋城ツバキ園
2015年3月11日

名古屋城
2015年3月11日



会場前には 見事な盆栽や鉢植えが並んでいて 初めて見る品種もあった。
和みの庭 和みの庭 和みの庭

名古屋城ツバキ展
2015年3月11日

名古屋城ツバキ展
2015年3月11日

名古屋城ツバキ展
2015年3月11日



お昼を挟んで ず~っと撮影。
いろいろ撮影させていただいた画像のアップは また後日。

家にたどり着く頃には足が痛くなったけど 久しぶりのツバキ展は 大満足。


 名古屋城ツバキ展のツバキ いろいろ

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »