« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2014年04月12日

コーベ・カメリア・ソサエティ「神戸花鳥園椿展」

今シーズン最後のツバキ展。
京都からは ちょっと遠いけど 神戸空港の近くにある「神戸花鳥園」へ。

朝は寒くてコートを着て行ったが 巨大な温室のような花鳥園の中は暖かくて快適。
ヒノキの花粉も入り込まないようで 目と鼻も快適だった。

ガラス屋根から降り注ぐ明るい日差しの下 華やかなツバキたちが並んでいた。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

コーベ・カメリア・ソサエティ「神戸花鳥園椿展」

コーベ・カメリア・ソサエティ「神戸花鳥園椿展」

コーベ・カメリア・ソサエティ「神戸花鳥園椿展」



先月のツバキ展では ゆっくりと撮影できずに残念な思いをしたが 今日は たっぷりと時間をかけて撮ることができた。

白い花が「白い塊」のようにしか撮れないことがあって悩んでいたが 「銀湖 ギンコ」をモデルにしていろいろ教えてもらった。
花びらの輪郭がきちんと見えて うれしい。

朝一番に拝見した時には「ほころびかけた蕾」という状態だった「Julie Var. ジュリー・バー」や「Ruta Hagmann ルタ・ハグマン」も 三時頃には可愛く開いてくれた。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ツバキ 銀湖 ギンコ
コーベ・カメリア・ソサエティ「神戸花鳥園椿展」

ツバキ Julie Var. ジュリー・バー
コーベ・カメリア・ソサエティ「神戸花鳥園椿展」

ツバキ Ruta Hagmann ルタ・ハグマン
コーベ・カメリア・ソサエティ「神戸花鳥園椿展」



今年は いろんなことがあって 行けなかったツバキ展が幾つもあったけど 今日は一日 ツバキの世界に浸ることができた。

1000枚近く撮影させていただいた画像のアップは また後日。


 「コーベ・カメリア・ソサエティ」

 コーベ・カメリア・ソサエティ 「ツバキ展」のツバキ いろいろ

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »