« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2014年04月02日

舞鶴自然文化園 ツバキ展

明日からは曇りの予報だったので 今朝 ちょっと早めに家を出た。
東舞鶴行きの特急は8時51分だけど 京都駅まではバス。

京都駅前の中央郵便局で ゆうパックも送りたい。
一昨日亡くなった従兄へのお供えなので 早めに届けたいと思い 時間外でも開いている「ゆうゆう窓口」から送った。

JRの切符も券売機は難しいので いつも通り窓口で。
いつも通りのホームに向かったが 途中で見た電光掲示板では発車の時刻が いつもと違っていた。
8時36分発 え~! 今は? 34分!
久しぶりに走って 何とか乗れたけど どうして15分も早くなったのか?

東舞鶴に早く着いても ツバキ園へのバスの時間はダイヤ変更なし。
バス待ちの時間が 一層長くなっただけ。

いろんな思いを抱えながらツバキ園に着いたら 青空が広がって ツバキも花盛り。
列車に間に合って 無事に来られて 本当によかった~

和みの庭 和みの庭 和みの庭

舞鶴自然文化園

舞鶴自然文化園

舞鶴自然文化園



カメリアハウスの中にも ツバキ展の会場にも 大きくて綺麗な花がいっぱい。
初めて出会う品種も多くて あれも撮りたい これも撮りたい・・・

帰りのバスの時間まで 5時間半ほど ず~っと撮影したけれど ツバキ山の花は少ししか撮れなかった。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

舞鶴自然文化園 カメリアハウス

舞鶴自然文化園 カメリアハウス

舞鶴自然文化園 ツバキ展



1400枚ほど撮った画像のアップは また後日。


 「舞鶴自然文化園」

 舞鶴自然文化園のツバキ いろいろ

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »