« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2014年02月09日

五十音表にも「title」で「説明」

「ツバキの画像索引」の五十音表にも 「あ」や「か」に 「A」とか「Ka・Ga」という説明を表示させることができた。
外国の方は 「どうして Ka と Ga が一つのファイルになっているのだろう?」
不思議に思われるかもしれないが・・・

リンクの後に「title」を使って書き足してみると 望み通りに表示された。
マウスを乗せてから表示されるまでに 少し時間がかかるので気付きにくいかもしれないけど。

もう一か所 「原種ツバキ」という見出しにも説明を出したいと思ったが・・・
「原種ツバキ」は どう書けばいいのか わからなかった。

Nuccio's Nurseries のウェブ・カタログを調べてみると 「Camellia species」という見出しに原種ツバキが並んでいるのを発見。
それでいいのかな・・・ということで 書き加えた。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

五十音表にも「title」で「説明」

五十音表にも「title」で「説明」

「原種ツバキ」にも「title」で「説明」



五十音表は 沢山のファイルに書いているので 全部直すのは ちょっと大変。
「ツバキの画像索引」の表紙だけ直しておいた。

 「ツバキの画像索引」の表紙

寒くて外に出られないので パソコンに向かう時間はたっぷりと有るのだけど・・・
集中できる時間が年々短くなって すぐにミスが出始める。

Camellia japonica なども書き加えたいし・・・
その前に ICSのリストで調べなければならないし・・・
オリンピックも応援したいし・・・

なかなか作業が進まない。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »