« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2014年01月29日

表紙の模様替え 完成

寒い日が続いていたが 今日は よく晴れて風もなく 日差しが暖かく感じられた。
水まきをしたり ツバキの花を撮影したり 散歩にも出かけた。

歩きながら 古い日記やブログの索引のことを考えた。
昨夜までに 一応の形はできたのだけど その部分が ちょっとあっさりしすぎているような感じ。

洋種ツバキの索引は すぐにできた。
スタイルシートの書き換えは 忘れかけていて手間取ったけど 何とか出来た。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

洋種椿の索引

IE で見たところ

Firefox で見たところ



日記の索引は その年の一月にリンクをすることにした。
十四年分を並べるので 月ごとのリンクまで書けない。

その見出しをボタンにするか 小さな矢印でも付けようか・・・
いろいろ考えたけど それほど目立たせることもないかな ということで シンプルに。

IE で見るのと Firefox で見るのとで 長さが違うのも気になるが 私には直せない。
IE で見た時に 左の画像の部分と下のラインが揃うようにしておいた。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »