« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2014年01月21日

桂離宮 松琴亭・卍字亭・賞花亭

松琴亭の茶室周りが撮影できて うれしい。
古い画像は暗くて 拡大画像が小さかったので 撮り直したいと思っていた。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

桂離宮 松琴亭 茶室
2014年1月15日

桂離宮 松琴亭 茶室
2014年1月15日

桂離宮 松琴亭 茶室
2014年1月15日



木立の奥に建つ卍字亭も 冬なら葉が落ちて見通しが利くだろうと期待していた。
西日が当たって明るく撮れた。

松琴亭裏山の石灯籠にも日が当たっていたが 撮影出来る角度は これが限界。
もう少し右に寄りたいけど・・・ そこは立ち入り禁止。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

桂離宮 卍字亭
2014年1月15日

桂離宮 松琴亭 裏山の石灯籠
2014年1月15日

桂離宮 松琴亭 裏山の石灯籠
2014年1月15日



賞花亭の扁額が撮影できて よかった。 眺めは もう一つだったけど。

中島の層塔と置灯籠は いつ見ても 可愛い。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

桂離宮 賞花亭 扁額
2014年1月15日

桂離宮 賞花亭よりの眺め
2014年1月15日

桂離宮 中島の層塔と置灯籠
2014年1月15日



参観に行くたびに 「撮影したいものリスト」を持参して できるだけ全部撮りたいと頑張るのだけど なかなか思うようには撮影できない。
今回も卍字亭の石灯籠が撮れなかった。 残念。


 「桂離宮 略図」

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »