« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2013年12月20日

北野天満宮 大絵馬と大福梅

昨日は小雨が残っていたので出かけられなかったが 今朝は晴れた。
年賀状に使いたくて 大絵馬を撮影に。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

北野天満宮 大絵馬

北野天満宮 大絵馬

北野天満宮 なで牛



明るい日差しを受けて 馬も元気そうに見える。

なで牛さんの頭をなでてきた。
これ以上 ぼけませんように。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

北野天満宮 大福梅

北野天満宮 キリシタン灯籠

北野天満宮 キリシタン灯籠



大福梅をいただいて キリシタン灯籠も眺めてきた。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

北野天満宮 大黒さんの石灯籠

北野天満宮 大黒さんの石灯籠

北野天満宮 大黒さんの石灯籠



大黒さんのエクボに 小石が一度で乗った。 縁起が良さそうで うれしい。

帰りにヨドバシに寄って プリンターのインクと宛名印刷のソフトを買ってきた。
年賀はがきは買ってあるので あとは画像を作って印刷するだけ。

新しいパソコンには なかなか慣れなくて・・・ すぐに疲れる。
モニターは古いままなので画面の明るさを変えられなくて まぶしいのも疲れる原因かも。
ブルーライト軽減ソフトを買おうかと思って検索すると フリーのソフトがあった。
「f.lux」というのを入れてみたら まぶしさが和らいだ。 ちょっとオレンジ色に見えるけど。

ヨドバシのビルにユニクロが入っていたので ヒートテックのUネックシャツを買ってきた。
明日は親戚のおばあさんのお葬式なので アンサンブルの下に着るつもり。
愛用しているタートルネックの方が 暖かいのだけど・・・

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »