« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2013年11月18日

今日の大菊

かなり咲き進んで 花弁が傷み始めている株も。

今年は ハダニに悩まされて あまり手入れをする気が起らなかった。
背丈も揃わず 花の向きもまちまちで 情けない姿。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 三本立て

大菊 三本立て

嵯峨菊



でも せっかく咲いてくれたのだから・・・
撮影しないとね。

嵯峨菊は 今年も元気。
挿し芽もポット上げも順調に進んで 虫もつかなくて いっぱい咲いてくれた。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

小菊 いろいろ

小菊 いろいろ

嵯峨菊



ドーム菊は挿し芽が育たなくて 盆栽菊や小菊の鉢を並べた。
挿し床で枯れることはなかったのに ポット上げしたあと 次々と枯れてしまった。
何がいけなかったのかな・・・

嵯峨菊や小菊の足元には ハボタンの苗を並べた。

ハボタンとテルスターのタネまき苗は順調に育っていて プランターに植え込んだ他は 花壇で育てている。
大菊が終わったら 鉢に植えこんで並べる予定。

先週までは 小菊の所にコリウスを並べていた。
夏が長かったからか いつまでも元気に葉を茂らせていたのだけど 急に寒くなったので ちょっと季節外れに感じられた。

コリウスの鉢からたくさん出た古土はブルーシートに広げて干し ふるいをかけて更に干し 今日 ようやくポリ桶に入れた。
晴れても日差しが弱々しくて 長くかかってしまった。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »