« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2013年09月20日

大菊 つぼみ!

ようやく蕾が見えるようになった。

大菊 福助作り つぼみ!

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 福助作り 強大

大菊 福助作り 越山

大菊 福助作り 大臣



名人さん達の福助と比べると 葉が小さくて枚数も少ないが 背丈は30センチほどになった。
支柱に輪台を付けられそうで よかった。

去年よりは 「福助」らしい姿になってきて うれしい。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 福助作り 強大・越山・大臣

大菊 福助作り 越山

大菊 福助作り 大臣



これから 開花までに どれくらい伸びるのかな。

大菊 三本立て つぼみ!

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 三本立て 強大

大菊 三本立て 香菊

大菊 三本立て 由季



相変わらず 赤花系と白花系の背丈は揃わないままだけど それぞれ蕾が見える。

小さくてはっきりしないものもあるが 多分 つぼみ。
素直な形ではない蕾もあり どんな花が咲くのか 不安も半分。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 三本立て 越山

大菊 三本立て 天授

カマキリ



最後の画像は カマキリさん。
蕾を撮っていたら 視線を感じた。

虫は苦手なので撮りたくなかったけど じっとカメラ目線でポーズを決めているので 仕方なくパチリ。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »