« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2013年08月29日

タネまき苗 ポット上げ

お昼を過ぎると少し暑くなるが 朝夕は涼しいので 三日ほどかけて庭木の剪定。
梅雨明け前に切っておいたのだけど 私の剪定は長持ちしない。
ぼさぼさと伸びてきて姿が乱れ 風通しも悪そうに見えていた。

切りくずを更に細かく刻んで 広げて日に干して 庭木の隙間に掘った穴に埋めた。
深くは掘れなかったので 全部は入りきらなかったけど ブロックで重石をしておいたので しばらく待てば もう少しは入るかな。

今日は 本葉が二三枚出てきたタネまき苗を ポットにあげた。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

タネまき苗 ハボタン

タネまき苗 ハボタン

タネまき苗 テルスター



ハボタンもテルスターも たくさん育った。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

タネまき苗 ポット上げ

タネまき苗 ポット上げ ハボタン

タネまき苗 ポット上げ テルスター



ハボタンは黒ポット テルスターは連結ポット。
どちらも丈夫だから 元気に育ってくれるだろう。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »