« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2013年07月21日

中国蓮 粉松球

中国蓮 粉松球 昨日の朝

和みの庭 和みの庭 和みの庭

中国蓮 粉松球 昨日の朝

中国蓮 粉松球 昨日の朝

中国蓮 粉松球 昨日の朝



昨日の朝にも夕方にも 散らなかった。
花托だけの姿も撮影したかったので残しておこうかと思ったが・・・ 今日は投票日。

裏の小学校が投票所になるので 普段よりも人通りが多くなる。
次の蕾が開いたのに 傷んだ花は見苦しいので 思い切って 切り取った。

中国蓮 粉松球 今朝

和みの庭 和みの庭 和みの庭

中国蓮 粉松球 今朝

中国蓮 粉松球 今朝

中国蓮 粉松球 今朝



ふんわりと綺麗に咲いた花が二輪。
色付いた蕾も 二つ見える。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

アメリカフヨウ

アメリカフヨウとルドベキア

ルドベキア



アメリカフヨウとルドベキアも タイミングよく咲いている。

朝早くから 花好きの方々が「ハスが咲いてる!」とか「大きな花!」とか・・・
よかった~

和みの庭 和みの庭 和みの庭

アメリカフヨウ

コリウス

大菊 三本立て



コリウスは地味なので目立たないけど これから大きく育ってくれれば秋まで飾れるし 大菊は裏の棚に並んで 秋の出番を待っている。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »