« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2013年07月12日

嵯峨菊定植 と ドーム菊・盆栽菊鉢上げ

嵯峨菊定植 と ドーム菊・盆栽菊鉢上げ

昨日の作業。
四号鉢に植えておいた嵯峨菊を 三本ずつ九号鉢に植え込んだ。
黄色が四鉢と 赤色が四鉢。

盆栽菊とドーム菊は 五号鉢に六鉢ずつ植えた。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

嵯峨菊定植 と ドーム菊・盆栽菊鉢上げ

嵯峨菊 定植

ドーム菊・盆栽菊 鉢上げ



嵯峨菊は三本ずつ植えたので セパレーターは無し。
背丈が伸びたら アサガオ用の行灯を立てて支柱代わりにする予定。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

嵯峨菊 定植

盆栽菊 鉢上げ

ドーム菊 鉢上げ



ポットに上げておいた盆栽菊とドーム菊は なかなか大きく育たない。
四号鉢でよかったのだけど 空いているのは五号しかなくて・・・
ポット苗はまだまだ残っているので プランターにでも植えておこうかな。

今日の作業は 三本立て厚物の定植 五鉢。
大観・大臣・開祖・銭舞台・香菊の五種。

アメリカフヨウ

和みの庭 和みの庭 和みの庭

アメリカフヨウ

アメリカフヨウ と ムクゲ

アメリカフヨウ と ムクゲ



白地にピンクぼかしのアメリカフヨウも咲き始めた。
一日花だけど つぼみがたくさん着いているので 毎日 咲いてくれる。

ムクゲも咲いているが 大きなアメリカフヨウの花のそばでは 目立たない。
足元のアジサイは 猛暑でグッタリ。
そろそろ 日陰で休ませた方がいいのかな。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ルドベキア

ムクゲ

ムクゲ



ルドベキアも咲き始めた。

毎日暑くて 雨も降らず 朝夕たっぷりと水遣りしても 弱ってきたものがあり 心配。
明日からは少し曇るらしいけど・・・ 本当かな。
たまには 水遣りを休みたい。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »