« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2013年05月17日

嵯峨菊ポット上げ と 菊苗プレゼント

嵯峨菊 ポット上げ 黄色のみ

和みの庭 和みの庭 和みの庭

嵯峨菊 ポット上げ

嵯峨菊 ポット上げ

嵯峨菊 ポット上げ



大菊厚物 挿し芽 : 4月24日
嵯峨菊 挿し芽 : 4月30日
大菊管物 挿し芽 : 5月6日

「大菊厚物」は まだポット上げは無理みたい。
なんとなく 頼りない感じに見える。

後から挿した嵯峨菊は しっかりとした感じに見えたので ちょっと掘り上げてみたら・・・
短めながら 根が出ている。

赤と黄色の二種しかないが たくさん挿したので 今年も賑やかに咲いてくれそうで嬉しい。
挿し穂が小さいので 連結ポットに上げた。

黄色が終わって 赤の挿し穂を掘り上げてみると・・・ 根が出てなかった。
仕方が無いので もう一度 挿し床に戻しておいた。

元気そうに見えた嵯峨菊がこの程度なら・・・ 大菊厚物は まだまだなのかな。

菊苗プレゼント

和みの庭 和みの庭 和みの庭

プレゼントの菊苗

プレゼントの菊苗

嵯峨菊ポット上げ と プレゼントの菊苗



いつものスーパーで 二本もらってきた。

厚物の白と ドームの白が欲しかったけど どちらも無くて・・・
管物の白と ドームの黄色。

挿し芽が上手くいかなかったら・・・ もう少し苗をもらわないとね。
同じスーパーがもう一軒近くにあるので また貰ってこよう。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »