« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2013年05月06日

大菊挿し芽 12日目

大菊挿し芽 12日目

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊挿し芽 12日目

大菊挿し芽 12日目

大菊挿し芽 12日目



4月24日に挿して 12日目。
なんとか 生きている。 危うげな挿し穂もあるけれど・・・

名人さん達は二週間くらいでポット上げなさるようだけど 私のは まだまだ。
三週間は待たないとね。 それまで がんばって!

我が家のツバキのアップは 昨日でおしまい。
表に並べているツバキの鉢も 残り少なくなってきた。

明日からは 植物園やツバキ展での写真が続きます。

テルスター と ルピナス

和みの庭 和みの庭 和みの庭

テルスター と ルピナス

テルスター と ルピナス

テルスター と ルピナス



タネまきした花たち。

テルスターは例年通りたくさん育ったので プランターや鉢に植えて 表に並べている。

ルピナスも苗がたくさんできたので 半分ほどは花壇に植えた。
鉢に植えた株は花も葉も小さいが 素直に咲いた。

花壇の株は とても大きく立派な花穂が伸びてきたので 掘り上げて鉢に植えてみたが 葉は萎れ 花穂は曲がってしまった。
やっぱり ルピナスは移植に弱いのね。 

ジャーマンアイリス

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ジャーマンアイリス

ジャーマンアイリス

ジャーマンアイリス



花壇に植えているが 大株にもならず 枯れもせず・・・ 例年通り咲き始めた。

今日は五月らしい暖かい日だった。
明日は また寒くなるみたい。 おかしな気候。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »