« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2013年03月30日

コウベ・カメリア・ソサエティ「春の椿展」と服部緑地植物園

今日も 二箇所へ撮影に。

まずは尼崎中央公園へ コウベ・カメリア・ソサエティの「春の椿展」。
見事なツバキが たくさん並んでいて 素晴らしい。

全部の花を撮影していては 今日中に終わらないくらいなので 撮影したことのない品種だけを選んで撮ることに。
それでも お昼を過ぎた頃に ようやく撮り終えた。 

コウベ・カメリア・ソサエティ 「春の椿展」

和みの庭 和みの庭 和みの庭

コウベ・カメリア・ソサエティ  「春の椿展」

コウベ・カメリア・ソサエティ  「春の椿展」

コウベ・カメリア・ソサエティ  「春の椿展」



コウベ・カメリア・ソサエティ 「春の椿展」は 尼崎中央公園にて明日まで。

初めて見る品種も多かったのでたくさん撮影したが それらの画像のアップは また後日。
前回までの画像は 以下のリンクからどうぞ。

 コウベ・カメリア・ソサエティ  「ツバキ展」のツバキいろいろ

昼食でやっと座って休んだ後 服部緑地の植物園へ。 

服部緑地 都市緑化植物園

和みの庭 和みの庭 和みの庭

服部緑地 都市緑化植物園

服部緑地 都市緑化植物園

服部緑地 都市緑化植物園



こちらの椿山も花盛り。

何度も通っているが 撮影してない品種が幾つもあった。
ツバキの後ろに写り込むモクレンも花盛り。

閉園時間が近付いてから シダレザクラが咲いていたのを思い出して撮影したが 日暮れ近くてぼんやりした写真になってしまった。

椿山を歩き回って撮影した画像のアップは また後日。
前回までの画像は 以下のリンクからどうぞ。

 服部緑地 都市緑化植物園のツバキいろいろ

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »