« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2013年02月04日

市川團十郎さん

早朝のニュースで お亡くなりになったことを知り ショックで起き上がれなかった。

体調が良くないことは存じ上げていたが 大病を克服なさったこともあり 今回も 遠からず 元気なお姿を拝見できるものと 信じていたのに・・・

和みの庭


ワイドショーを見ていると いろいろ思い出されて 涙があふれた。

「新之助さん」から「海老蔵さん」になられた頃 歌舞伎座の花道七三脇の座席から見上げた 助六の黄色い足袋。

楽屋へ伺った折 やさしく迎えてくださった笑顔 温かなお声。
何より 「大きな目」。
同い年とは思えないような落ち着いた物腰や 漂う雰囲気は まさしく別世界のようだった。

あれが 「オーラ」 というものだったのかしら。

舞台へ声をかけるなんて とても出来なかったけど・・・
最初で最後の一声  「成田屋!」

おつかれさまでした。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »