« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2012年11月19日

まだまだ続く菊花展

ずいぶん寒くなったけど 我が家の菊花展は まだまだ続く。
五月の挿し芽から半年かけて育て ようやく満開になった菊を そう簡単には片付けられない。

菊のためには 早めに花を切って株を休ませた方がいいのかもしれないが・・・
もうちょっとだけ 飾っておきたい。

我が家の菊花展

和みの庭 和みの庭 和みの庭

我が家の菊花展

我が家の菊花展

我が家の菊花展



強大のおかしな花も菊らしくなったが 「天」の花とは かなり違っている。

大菊 「国華強大」 三本仕立て

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 「国華強大」 三本仕立て

大菊 「国華強大」 三本仕立て

大菊 「国華強大」 三本仕立て



「国華強大」 : 厚走/赤色/やや短幹/中咲

大菊 「国華天授」 三本仕立て

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 「国華天授」 三本仕立て

大菊 「国華天授」 三本仕立て

大菊 「国華天授」 三本仕立て



「国華天授」 : 厚系/白/中幹/中咲

大菊 「兼六香菊」 三本仕立て

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 「兼六香菊」 三本仕立て

大菊 「兼六香菊」 三本仕立て

大菊 「兼六香菊」 三本仕立て



「兼六香菊」 : 厚系/桜色/中幹/中咲

大菊 「国華茜雲」 三本仕立て

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 「国華茜雲」 三本仕立て

大菊 「国華茜雲」 三本仕立て

大菊 「国華茜雲」 三本仕立て



「国華茜雲」 : 厚系/黄錦色/中幹/早咲

大菊 「国華由季」 三本仕立て

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 「国華由季」 三本仕立て

大菊 「国華由季」 三本仕立て

大菊 「国華由季」 三本仕立て



「国華由季」 : 厚走系/薄ピンク色/中幹/早咲

ドーム菊 白

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ドーム菊 白

ドーム菊 白

ドーム菊 白



白いドーム菊も満開に近付いたけど 花数が少なくて 花と花の間隔が広い。

三本立ても 三つの花の間隔が広すぎるように見える。
花が小さいから? 支柱をもっと引き寄せた方がいいのかな。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »