« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2012年10月29日

大菊 いろいろ

雨が止んだので 表に並べていたコリウスや月下美人の鉢を脇に退けて ありったけの大菊を並べてみた。
横に四鉢ずつ七段には 一鉢足りなかった。

足元には雨で傷んでしまったドーム菊を並べて 右側には嵯峨菊や小菊の鉢。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 いろいろ

大菊 いろいろ

大菊 いろいろ



背の順に並べて 一応 白・黄・赤と 同じ色が並ばないようにしてみたが 白花が少なくて 後ろの方には赤と黄色ばかり。

管物の花びらも広がり始めたが からまった毛糸玉みたいにクシャクシャ。
花火のように きちんと開いてくれるかしら・・・

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 いろいろ

大菊 いろいろ

大菊 いろいろ



横の列は 「天」の花の高さを揃えようと思ったが 三つの花の三角形が合同には作れなかったので 縦も横も花が揃わなくて・・・
花の向きも定まらず 開花も揃わなくて まだ輪台もつけられない蕾もあるし・・・

とっても不恰好な花壇ですけれど・・・
たくさん菊が咲きました。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »