« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2012年09月29日

月下美人

和みの庭 和みの庭 和みの庭

月下美人

月下美人

月下美人



明日は台風が来るようなので 今夜咲いて 本当によかった。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

月下美人

月下美人

月下美人



台風に備えて ツバキや菊など 棚の鉢は全て下ろした。
ようやく蕾が見え始めた大菊の鉢が倒れたら・・・ 取り返しがつかない。

大菊より背の高い月下美人も倒れないように塀際に並べたいのだけど 今夜だけは表に置いておきたいので 鉢の間にブロックを置いて結びつけて重しにしておいた。
今のところ 風は無く小雨が降っている程度。

今度の台風は風が強いようなので 心配。 できれば 上陸は避けてもらいたい。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

月下美人 午後四時半

月下美人 午後七時

月下美人 午後九時半



裏の小学校の運動場では 朝から近くの幼稚園の運動会。
応援のおじいちゃん・おばあちゃん世代の方々も沢山前を通られて 月下美人の蕾をご覧になっていた。
夜の花なので なかなか大勢の方に見ていただけないけど 今日は蕾だけでも見てもらえて よかった~

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »