« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2012年09月15日

大菊 福助作り

大菊 福助作り

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 福助作り

大菊 福助作り

大菊 福助作り



福助作りの苗は少しだけ大きくなったが まだまだ鉢が大きく見える。
どれも元気そうに見えるのだけど・・・ 葉が小さい。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 福助作り

大菊 福助作り

大菊 福助作り



置き場所は南向きの軒下。
スノコや支柱などでフレームを作って 昼間は寒冷紗をかけている。
雨が降り始めたら その上にビニールをかぶせている。

環境としては悪くないように思うのだけど 名人さんたちの福助とは姿が随分違っている。
私のは 一ヶ月くらい遅れているような感じ。

三本立てには 蕾の見える株も出始めた。

大菊 三本仕立て 蕾

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 三本仕立て 蕾 「開祖」

大菊 三本仕立て 蕾 「由季」

大菊 三本仕立て 蕾? 「強大」



「強大」の柳芽にも蕾のようなものが見えるけど これは咲くのかな・・・

ナデシコ テルスター

12日にタネまきしたテルスターには 小さな双葉が出てきた。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ナデシコ テルスター

ナデシコ テルスター

ナデシコ テルスター



パンジーとルピナスも播いたが そちらは まだチラホラ。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »