« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2012年08月27日

福助作り 4号鉢から5号鉢へ

福助作り 4号鉢

和みの庭 和みの庭 和みの庭

福助作り 4号鉢

福助作り 4号鉢

福助作り 4号鉢



福助作りの苗を4号鉢から5号鉢へ植え替えた。
上の写真は4号鉢の状態。 葉が大きくならなくて 貧弱。

冴えない・・・と思っていたら 根鉢も冴えなかった。
どうして根が伸びないのかしら・・・

福助作り 5号鉢

和みの庭 和みの庭 和みの庭

福助作り 5号鉢

福助作り 5号鉢

福助作り 5号鉢



5号鉢に植えると 一層 小さく見える。
大丈夫かな・・・

株を鉢の中央に植えたり 支柱を垂直に立てるのが 難しい。
株を中央に置くのではなく 支柱が中央なのかな・・・

サルスベリ

和みの庭 和みの庭 和みの庭

サルスベリ

サルスベリ

サルスベリ



日が短くなって 朝夕はほんの少し涼しいような気もするが 昼間は やっぱり暑い。
サルスベリの白い花が 雪だったらいいのに・・・

こんなに暑いのに 裏の小学校は今日から始まったみたい。
二学期制なので 夏休みが短くて可哀想。

そういえば 地蔵盆も早かった。
うちの町内は大日さんなので 昨日の日曜日くらいかと思っていたが 先週だった。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »