« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2012年06月05日

大菊・嵯峨菊・ドーム菊・小菊 鉢上げ

朝から曇っていて 植え替え日和。
涼しいうちにと思って 大菊の鉢上げを始めた。

一品種五本ずつ挿し芽をして八割近く着いたので ちょっと苗が多すぎる。
二本ずつ鉢上げして 白とオレンジ、ピンクなど本数の少ない色の苗を もう一本ずつ。
残りの苗は処分しようと思ったが まだ思い切れずに そのまま。

菊の鉢上げ

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 鉢上げ 五号鉢

嵯峨菊 鉢上げ 五号鉢と四号鉢

ドーム菊・小菊 鉢上げ 四号鉢



お昼を過ぎても暑くならず 涼しい風が吹いていたので ドーム菊や嵯峨菊、小菊なども鉢上げできた。
大菊は五号鉢 ドーム菊などは四号鉢に上げた。

ポット上げした苗は全部元気に育っていて 根の様子も大丈夫そう。
テルスターの古土でも 機嫌よく育ってくれるといいのだけど・・・

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »