« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2012年04月18日

カイドウとヒメリンゴ

暖かい日が続いて カイドウが満開になった。
今年も 枝いっぱいに花が咲いて ふわふわした花びらが風に揺れる様は可愛くて 見とれてしまう。

カイドウ 満開

和みの庭 和みの庭 和みの庭

カイドウ 満開

カイドウ 満開

カイドウ 満開



ヒメリンゴは やっと一輪開いた。

カイドウの花粉で受粉作業をしなければならないのに ちょっとタイミングが合わない。
雨が降る前に しっかり咲いてくれるといいのだけど・・・

ヒメリンゴ 一輪

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ヒメリンゴ

ヒメリンゴ

ヒメリンゴ



毎日 他所さんのツバキをアップしているが 我が家のツバキは撮影できないまま 半分以上終わってしまった。

毎朝 落ちたツバキを拾い集め 昼過ぎには 花の終わった鉢を片付けて 肥料とオルトランを与えて裏の棚に戻している。
空いた所に入れる鉢も 残りわずか。

ちょっと 寂しい。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »