« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2012年03月06日

京都府立植物園 花の回廊-早春の草花展-

朝から暖かく 雨上がりの空気は優しい春の感じ。
そろそろ私も長~い冬眠から目覚める時期なのかな・・・
一日延ばしにしていたことを とにかく始めようかと思い 専門家に教えてもらいに行ってきた。

ちょっと背中が軽くなったので 続きに植物園へ。

ツバキは花が少なく 咲いているのは毎度おなじみの「有楽」など。
ただ こちらでは撮ってなかった「高嶺の雪」が咲いていた。 よかった~

香りに誘われて 紅梅・白梅を撮っていると 池に向かって並ぶ望遠レンズが見えた。
鳥! 綺麗な青い背中は カワセミ? お腹はオレンジ色だった。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

白梅 玉牡丹
京都府立植物園

紅梅 未開梅
京都府立植物園

カワセミ?
京都府立植物園



芝生の広場の一角に「花の回廊-早春の草花展-」と名付けられた 長~いビニールハウス。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

京都府立植物園 花の回廊-早春の草花展-

京都府立植物園 花の回廊-早春の草花展-

京都府立植物園 花の回廊-早春の草花展-



色とりどりの春の花が咲いていて とてもいい匂い。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

京都府立植物園 花の回廊-早春の草花展-

京都府立植物園 花の回廊-早春の草花展-

ネメシア 「シューティングスター」



ネメシア 「シューティングスター」は新聞で見たような気がするが 本当に 長く尾を引く流れ星のよう。

綺麗な花が綺麗に飾られていたが 「写真の上手なあの方なら どんな角度で撮影なさるのかしら・・・」と考えながら・・・
やっぱり私は パチパチと何となくシャッターを押すだけ。


 「京都府立植物園」

 「京都府立植物園」のツバキいろいろ

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »