« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2011年11月17日

タネまき苗 プランターに植え込む

ポットで育てていた苗を プランターに植え込んだ。

ハボタン

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ハボタン

ハボタン 白系

ハボタン 紅系



今年は「白色系」しか飾れないが 紅色系も 一応プランターに。
止めておこうかと迷っているうちに播種が遅れて 貧弱な姿だけど 丈夫なものなので そのうち大きく育ってくれるだろう。

ナデシコ テルスター

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ナデシコ テルスター

ナデシコ テルスター

ナデシコ テルスター



テルスターも小さいが 春には花を見せてくれるでしょう。

ルピナス

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ルピナス

ルピナス

ルピナス



ルピナスは 上手く育てられたことが無くて ちょっと不安。
大株に育つことを期待して 間隔を広く空けておいたけど 何とか枯れずに育ってほしい。


同じ頃にタネまきしたジギタリスは 今日やっとポット上げ。
苗数は多いので 裏の棚が一杯になってきた。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »