« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2011年10月04日

月下美人とキンモクセイ

月下美人

和みの庭 和みの庭 和みの庭

月下美人
午前6時

月下美人
午前6時

月下美人
午前6時



夜が冷え込むようになって開花の時間が遅くなり 朝日の下で満開になった。
横ではキンモクセイが咲いていて 夏の香りと秋の香りが入り混じっているが 夏の蒸し暑さの中の匂いとは違って 爽やかさも感じられる。

開花が昨日だったらよかったのに・・・
運動会の代休の孫娘たちが来ていたのに・・・

NHKのテレビクルーも昨日 サボテンの白い花を撮影してくれたのだけど・・・
綺麗なレポーターさんにも 月下美人を見てもらいたかった。

キンモクセイ

和みの庭 和みの庭 和みの庭

キンモクセイ
午前6時

月下美人とキンモクセイ
午前6時

キンモクセイ
午前6時



今年はキンモクセイがよく咲いてくれた。
毎年 刈り込みのタイミングが良くないからか 花が少なかったけど 今年の夏は刈り込む余裕が無かったのが幸いだったのかもしれない。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »