« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2011年06月01日

菊苗 プレゼント

和みの庭 和みの庭 和みの庭

菊苗 プレゼント

菊苗 プレゼント
三本の「ドーム菊

菊苗 プレゼント
大菊 「国華新世界」



いつも行くスーパーでは 毎年この時期 菊苗のプレゼントがあり 毎年何本か貰っている。
去年までは おじいさんが育てていたが 今年は私。

花色も選べるので 写真つきのリストを見て 「厚物」の赤・白・黄色を一本ずつと「管物」の黄色を一本貰ってきた・・・つもりだった。 写真では そうだったのに・・・
帰ってラベルを見ると 「ドーム」と書かれている。 え~?

「管物」の黄色・・・と思っていた「新世界」は 調べてみると「厚物」だった。
自分で挿し芽した苗が無かったら 交換に行きたいところだけど・・・
「ドーム菊」の白は持ってないので・・・ まあ いいか。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

私の苗・プレゼントの「国華新世界」・私の苗

私の苗・プレゼントの「国華新世界」・私の苗

私のドーム菊・プレゼントのドーム菊



プレゼントの「新世界」の苗は 左の管物の苗と右の厚物の苗の 中間くらいの大きさ。
私の苗は 3号ポットと3号素焼き鉢。 プレゼントのポットは少し小さい。

ドーム菊の苗は プレゼントの苗の方が大きい。
葉も大きいので 大きな花が咲くのかしら・・・ たのしみ。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »