« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2011年05月19日

大菊・嵯峨菊 挿し芽苗ポット上げ

4月29日に挿し芽したものを ポット上げ。
20日たって かなり根が出ていた。 よかった~

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 挿し芽苗
左 : 山陽仙人 右 : 国華強大

大菊 山陽仙人 挿し芽苗

大菊 国華強大 挿し芽苗



「山陽仙人」は おじいさんが育てていた菊で 管物だったような気がする。

「国華強大」は 私が育てた菊で 厚走/赤色/やや短幹/中咲

 昨年の 「我が家の菊花展」

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 精興紅歌 挿し芽苗

大菊 精興紅歌 挿し芽苗

大菊 国華茜雲 挿し芽苗



「精興紅歌」は おじいさんが育てていた菊。

「国華茜雲」は 秋苗を買って育てていたもの。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 挿し芽苗
左 : 精山花守 右 : 精山恍月

大菊 精山花守 挿し芽苗

大菊 精山恍月 挿し芽苗



「精山花守」は 私が育てていた菊で 厚物/ピンク色/広巾弁/長幹/中咲

「精山恍月」は おじいさんが育てていた菊。

和みの庭 和みの庭

嵯峨菊 挿し芽苗

大菊・嵯峨菊 挿し芽苗ポット上げ
挿し芽 : 4月29日



嵯峨菊は細長いけど 背が伸びる品種なので いいのかな。
どれも 結構根が出ていて よかった~

根が少なくて処分したのは 三本だけ。 たくさんの苗が出来たが もう少し残っている。
残りは 明日。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »