« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2011年04月27日

ボタン と キンセンカ

花壇のバラの間に植えているボタンが 可愛いピンクの花を見せてくれた。

ボタン

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ボタン
「和みの庭」 花壇

ボタン
「和みの庭」 花壇

ボタン
「和みの庭」 花壇



狭い花壇で窮屈そうに見えるし 地植えでは表に飾ることもできないので 鉢に上げようかとも思っているが 堀り上げたら枯れてしまうかしら・・・
葉の無い頃なら 大丈夫 かな。

花壇の横の棚には タネから育てたジギタリスが大きく育ち 花茎が伸びてきた。
来月には 咲き始めそう。


別の花壇ではキンセンカが大きく育った。
お仏壇用に毎年タネを播いているが 今年の出来は最高。 
その分 ノースポールとテルスターの出来が良くないけど・・・

キンセンカ

和みの庭 和みの庭 和みの庭

キンセンカ
「和みの庭」 花壇

キンセンカ
「和みの庭」 花壇

キンセンカ
「和みの庭」 花壇



次々と蕾が伸びて咲いてくれるので 重宝している。
隣では ジャーマンアイリスも葉を広げ 蕾も伸びてきた。 

ツバキの蕾は残り少なくなり 終わった鉢の片付けばかりだけど 明後日には菊の挿し芽をする予定。
ハラハラxドキドキの菊のシーズンが始まる。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »