« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2011年04月20日

ボタン 花大臣 ハナダイジン

ヒメリンゴが散り始めて残念に思っていたら ボタンが開花。
濃い紫色の華やかな姿なので 今日「ふれあい喫茶」に運んでもらったら 皆さんに褒めていただいたそうで おじいさんはご機嫌。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ボタン 花大臣 ハナダイジン

ボタン 花大臣 ハナダイジン

ボタン 花大臣 ハナダイジン



寒がりのおじいさんも 桜が咲き始めると元気に庭に出るようになって 安心した。
冬の間は窓際の椅子に座って ひざ掛けの足元にアンカまで置いて 庭や前の道路を眺めるばかりだった。
暑いくらいの暖房をつけたまま 退屈そうにしていたので 本当に心配したが・・・

ある日 建材屋さんからいろいろ材料が届いた。
何時の間に注文したのか・・・ 材料を見ると 鉢置き棚を作るらしい。
ノコギリやカナヅチの音が賑やかに聞こえるようになって 棚も次々と出来上がり・・・
ツバキの鉢やプランターを色々並べて 満足そう。 よかった~

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »