« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2011年04月14日

服部緑地 都市緑化植物園

よく晴れて暖かい日が続いている。
水遣りは忙しくなったが 我が家のツバキも次々咲いて これから咲く鉢が残り少なくなってきた。
ツバキの季節も そろそろ終わりが近い。

遅咲きのツバキを見ようと 服部緑地の植物園に行ってきた。
今日は 園内の様子も忘れずに撮影。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

服部緑地 都市緑化植物園

服部緑地 都市緑化植物園

服部緑地 都市緑化植物園



園内の「椿山」は小高い「丘」程度のものだけど 上から眺めると 芝生の広場が低く見え 大きく育ったツバキに囲まれて なかなかいい感じ。

名残のサクラも白く輝き 階段状の花壇には春の彩り。
もっと近くにあれば 毎日でも通いたいようなところ。

今回も これまで撮影できなかった品種が幾つも咲いていて 腰を下ろして休む暇も無いくらい。
できるだけ丁寧に撮影したつもりだけど・・・
それらの画像のアップは また後日。


 「服部緑地 都市緑化植物園」

 「服部緑地 都市緑化植物園」のツバキいろいろ

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »