« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2011年04月10日

ボケ 三鉢

盆栽鉢のボケが綺麗に咲いたので おじいさんが先週の「ふれあい喫茶」に持って行った。
「盆栽」らしい姿には作れないが 花が咲けば それなりに美しい。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ボケ

ボケ

ボケ



一鉢だけは白~ピンクに咲き あとの二鉢はピンク~赤に咲いている。
昔は もっと大きな株だったのに 枝が枯れ込んだりして 貧弱な姿になってしまった。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ボケ

ボケ

ボケ



来週の「ふれあい喫茶」には 「ヒメリンゴ」の鉢を持って行ってもらおうと思っている。
一杯に蕾がついて 少し開き始めたところ。
紅色の蕾が可愛いので 満開になる前を見ていただきたいと思い 涼しい玄関に置いている。
暖かな日差しを浴びると すぐに開いてしまいそうな気がする。

ツバキ展も終わってしまったので 庭や鉢の草抜きをしたり 庭木の枝先を整えたり・・・
合間に 我が家のツバキの撮影も。
「岡山のツバキ」は明日で終わる予定。
他所さんのツバキのアップばかりで 我が家のツバキの画像も溜まってしまった。
まとめて アップしよう。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »