« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2011年02月24日

服部緑地 都市緑化植物園 2011.2.24.

二週間ぶりに出かけると カメリアルームは花盛り。
椿山にも沢山咲いていて 二十種類以上新しい品種を撮影できた。
途中で小雨が降り出したが 傘が必要なほどでもなく 四時過ぎまでたのしんできた。

服部緑地 都市緑化植物園 カメリアルーム

和みの庭 和みの庭 和みの庭

カメリアルーム
服部緑地 都市緑化植物園 2011年2月24日

カメリアルーム
服部緑地 都市緑化植物園 2011年2月24日

ツバキ Samantha サマンサ
服部緑地 都市緑化植物園 2011年2月24日



 2010年の 「Samantha サマンサ」

見たことの無い品種も咲いていたが それらのアップは また後日。

ツバキ 「百合絞」・「紺屋小町」・「春曙紅」

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ツバキ 百合絞 ユリシボリ
服部緑地 都市緑化植物園 2011年2月24日

ツバキ 紺屋小町 コウヤコマチ
服部緑地 都市緑化植物園 2011年2月24日

ツバキ 春曙紅 シュンショッコウ
服部緑地 都市緑化植物園 2011年2月24日



 2010年の 「紺屋小町 コウヤコマチ」
 2010年の 「春曙紅 シュンショッコウ」

「百合絞」も こちらでは撮影したことがない品種だけど 花の位置が高すぎて下からの写真しか撮れなかった。
きちんとアップするのは いつか撮影しやすい位置に咲いた花を見つけた時に。

ツバキ 「Flowerwood」・「肥後白雪」・「中京美人」

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ツバキ Flowerwood フラワーウッド
服部緑地 都市緑化植物園 2011年2月24日

ツバキ 肥後白雪 ヒゴシラユキ
服部緑地 都市緑化植物園 2011年2月24日

ツバキ 中京美人 チュウキョウビジン
服部緑地 都市緑化植物園 2011年2月24日



 2010年の 「Flowerwood フラワーウッド」
 2010年の 「肥後白雪 ヒゴシラユキ」
 2010年の 「中京美人 チュウキョウビジン」

いろいろ撮影してカードが一杯になったのに 今日に限って予備のカードを忘れてしまった。
前回の画像を消しながら撮影したが そういう使い方は良くない と デジカメの掲示板で教えてもらったのだけど・・・
パソコンならデフラグが出来るがカードでは出来ない(こともないらしいけど)ので 消す時は一度に全部消す方がいい とのこと。 まあ 今回だけね。


 「服部緑地 都市緑化植物園」

 「服部緑地 都市緑化植物園」のツバキいろいろ

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »